シャイな人でも電話占いを利用できる?

電話占いはどんな人でも利用できるのか?占い師と顔を合わせることがないので、悩みが打ち明けやすいのが電話占いの特徴です。

後払い方式について

有料の電話占いサイトでは、それぞれ支払い方法が異なります。
前払い、後払いがありますが、後払い制度を設けているところも少なくありません。
ここでは、後払い制度について見てみます。

後払い制度について

後払い制度というのは、占い師から鑑定をしてもらった後に、実際に使用した分の料金を支払うシステムです。
支払い方法は様々ですが、ポイントや銀行振り込みで支払うところが多いようです。
後払いであれば、実際に利用した分だけの支払いになります。
そのため利用者は無駄な出費を抑えることができるなど、メリットを得ることができます。
しかし、未払いが多い現状から、この後払い制度を採用しないサイトが増えているようです。
電話占いを利用する場合、支払い制度の内容をしっかり確認しておくことが大切です。

後払い制度のメリットデメリット

メリット

後払い制度のメリットとしては、悪質サイトのような詐欺の場合に支払わないで済むことが挙げられます。

デメリット

また、デメリットとしては、前払い制度にあるような特典がないことです。
前払い方式の場合、サイトの中にはボーナスポイントをもらえるところがあります。
ボーナスポイントがあれば、その分サイトを利用できますのでお得になります。
後払いではその特典がなくなりますので、頭の中に入れておくといいでしょう。
また、支払いを忘れてしまうことが多いのも特徴です。
そしてそのまま未払いの状態にしておくと、裁判沙汰になることもありますので注意する必要があります。

自分に合った方法を

電話占いサイトには、前払い制度と後払い制度の支払い方法があります。
それぞれにメリット、デメリットなどの特徴がありますので、利用する前に確認しておく必要があります。
利用する際は、自分に合った方法を選びましょう。

関連する記事