シャイな人でも電話占いを利用できる?

電話占いはどんな人でも利用できるのか?占い師と顔を合わせることがないので、悩みが打ち明けやすいのが電話占いの特徴です。

前払い方式について

電話占いには無料サイトと有料サイトがあり、有料サイトでは利用の前後に料金の支払いを行います。
また、サイトで採用している、前払い、後払い、それぞれに特徴がありますので、その内容を把握しておく必要があります。
ここでは、前払いについて見てみます。

前払いについて

インターネット上には様々な種類の電話占いサイトがありますが、その中には前払いのサイトも少なくありません。
前払いというのは、占い師から鑑定をしてもらう前に、料金を支払ったりポイント購入したりすることがほとんどです。
この前払いという制度は、電話占いで多い未払いのトラブルを防止するための制度と言われており、それぞれのサイトによってその内容が異なります。
そしてその内容ですが、事前に購入した分のポイントがなくなると勝手に電話が切れてしまうものと、鑑定中にポイントがなくなると、後日差額を請求するものの2つのパターンに分かれます。
前払い方式を採用しているサイトを利用する際は、そのシステムをしっかり確認しておきましょう。

前払い方式のメリットデメリット

メリット

前払い方式のメリットとしては特典などが挙げられます。
前払い方式を採用しているサイトの中には、支払いが終わるとボーナスポイントをもらえるところもあるようです。

デメリット

また、デメリットとしては、使用し切れなかった分のポイントが無効になってしまう点です。
サイトによっては返金してくれるところもありますが、返ってこないこともありますので注意しておく必要があります。
トラブル回避のためにも、一度システムを確認しておくといいでしょう。

システム内容の確認を

有料サイトの電話占いでは、利用する際に料金を支払う必要があります。
また、サイトの中には前払い方式を採用しているところもありますので、システム内容をしっかり確認しておきましょう。

関連する記事